人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいぼん日記

大洪水


           昨日は、
           受け持ち患者さんを割り振られていませんでした。

           でも、
           仕事はたくさんあります。

           患者さんを受け持たないときは、雑用などを行ないます。

           
           午前中は、点滴をひたすら 刺し替えをしていました。

           午後は、ひたすら 患者さんのお風呂介助です。

           お風呂介助中は、
           濡れないように 長靴を履いて・防水のエプロンをつけます。


           そのお風呂介助中に 悲劇が起きました。。。

           背の低い私は、長靴を履いて長い防水のエプロンをつけると
           ほとんど濡れることはないのですが、、、

           なんでなのか!?

           昨日は、

           長いエプロンを伝って流れ落ちたシャワーのお湯が、
           長靴の中に入ってきてしまいました。。。

           最初は、気のせいかな~!?

           と、思っていたのですが、

           だんだん 長靴内が暖かくなっていくので

           あ~、、、

           やっぱり 長靴の中にお湯が入っていると気付きました!

           気付いたときには、長靴内が大洪水を起こしていました。

           本当に鈍感だと思いました。。。

           
           靴下はビショビショ
           ナース服のズボンがビショビショ


           最悪なことに 
           1件目のお風呂介助中に 起きたことなので、、、

           その後のお風呂介助でも 問題の長靴を履かなくてはいけません。


           介助が終わる頃には、、、
           長靴内が 本当に悲しくなるくらい冷たくなりました。。。


           そして、
           その長靴を履いて 病棟内を走り回っていた 私...

           今 考えると すごい格好でした。。。

           
           洪水を起こした長靴は、
           すべての介助が終わったときに 新聞紙を詰めて帰りました。

           月曜日までに 乾きますように・・・


           【ダイエット作戦】

            今日も バナナ!!

            体重は、変化せず...

            サボった ツケです。

            はい、わかっています。
by aibon29 | 2010-07-31 21:39 | お仕事

続・生き残り大作戦!!
by aibon29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

島に呼ばれた?
at 2017-09-22 18:23
おいくらですか??
at 2017-03-13 21:34
2月26日 午後
at 2017-03-01 15:34
駅伝出るの??
at 2017-02-23 12:44
ピクニック日和
at 2015-02-28 19:13

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな