人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいぼん日記

注意しましょう!


            本当に暑い日が続いていますね。。。
            体力的にも精神的にも、、、 疲れます。

            私、看護師なのに、、、 自分が熱中症になりそう...
                                     と、怯えております。

            毎日、
            滴り落ちるほど汗をかきながら 体から湯気が出そうなほど
            仕事しているため
            自分の体が、仕事中 脱水に近い状態であることは自覚しています。

            だから、、、 看護師なのに 怯えているんです。 

     
            テレビのお天気コーナーでは、

            『今日も熱中症に注意が必要です。水分をこまめに摂りましょう!』

            と、毎日 言っています。


            わかってます。。。

            でも、
            ただの水分補給だけでは、
            水分を補えても
            汗によって失った塩分は 補えません。。。

            塩分の補給には、味噌汁・スープなどが最適だといわれています。
            味噌汁とスープには、水分もありますからいいのですが、、、

            味噌汁やスープばかりは飲めません。

            そこで、
            スポーツドリンクを飲むのがいいのではないでしょうか!?

            これなら 『味噌汁やスープをたくさん飲んで!』
            と、言われるより 飲みやすいと思います。

            ペットボトルなら 持ち歩くこともできます!!

            そうそう、 
            ドゥマゲッティーツアーに参加される方は、
            これがあると 便利かもしれませんね。。。

注意しましょう!_f0238795_17205790.jpg


            ドゥマゲッティ市内のスーパーでは、
            飲み物を売っていますが ジュース類が多いので、
            水分補給には あまり適していません。

            そこで、
            日本から スポーツドリンクの粉末を持って行き
            ミネラルウォーターのペットボトルに入れるといいかもしれません。

            ドゥマゲッティーも 蒸し暑く 汗をよくかきます。
            そのため 水分補給は 大切になります。

            あと、この粉末があれば、、、
            急な体調不良にも 使えて便利です!!


            ここまで グタグタと書きましたが、
            熱中症にならないために 気をつけましょう!!
by aibon29 | 2010-07-23 17:24 | 健康のこと

続・生き残り大作戦!!
by aibon29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

島に呼ばれた?
at 2017-09-22 18:23
おいくらですか??
at 2017-03-13 21:34
2月26日 午後
at 2017-03-01 15:34
駅伝出るの??
at 2017-02-23 12:44
ピクニック日和
at 2015-02-28 19:13

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな