人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいぼん日記

おかしなこと


            この間の夜勤のことです。


            ある患者さんに 『おやすみなさい』
            と言って、ベッドから離れようとしたら、、、

            手を差し出されので、

            なんだろう?? と、思いながらも 握手をしてみました。
           
            そして、
         
            私:     『じゃあ、また明日ね!』 と言い 手を離そうとしたら、、、

            患者さん: 『絶対この手を離さないわよ...何があっても...』

            私:     『いやいや、離してくださいよ』

            患者さん: 『どうしてもいっちゃうの?じゃあ、すぐに戻ってきてね!!』

            私:     『だから、もう寝る時間ですよ。』

            こんな会話を 何度か繰り返し、、、
            この患者さんの手から なんとか自分の手を引き離しました。。。
            
            それにしても  
            なんで、 おばあちゃんの患者さんなのに
            私の手を離そうとしてくれなかったのかな~??

            そして、、、
            この患者さん、、 その日の夜 まったく寝ませんでした。
            私達 看護師が、部屋に近づくと、、、
     
            患者さん: 『ねぇ、いるんでしょ!?』 

             と、話しかけながら 手を私達のほうに伸ばしてきます。


            夜中だから、、、 真っ暗だから、、、
            話しかけられると  手を伸ばされると  怖いんですよ。。。

            お願いだから 夜中に話しかけないで~!!

 
            夜勤は、好きじゃないけど...
            おかしい出来事が いっぱい起きておもしろいです!!

            次の夜勤では、どんな おかしな出来事が起きるかなぁ~??


            【ダイエット作戦】

            今日は、おいしい ココア味!!

            プロテインっぽい味が 見事に消されていると思う。。。

           
            そして、
            ダイエットの敵を発見!!

おかしなこと_f0238795_2245482.jpg


            これ、おいしいんです。


            夜中には 食べないから問題ないでしょ~!?
by aibon29 | 2010-07-12 22:13 | お仕事

続・生き残り大作戦!!
by aibon29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

島に呼ばれた?
at 2017-09-22 18:23
おいくらですか??
at 2017-03-13 21:34
2月26日 午後
at 2017-03-01 15:34
駅伝出るの??
at 2017-02-23 12:44
ピクニック日和
at 2015-02-28 19:13

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな